フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 第13回 特別保育オープン講座のおしらせ | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

2014年12月20日 (土)

ひょうご男性保育者連絡会主催 第13回特別保育オープン講座

Img_1975_212月なのに、この寒さ……。まさに真冬……。

みなさん体調を整えて日々のお仕事や勉学をされていると思います。
が…油断せずに注意してください。
しっかり食べて、しっかり寝る。  休日のリフレッシュも忘れずに(笑)
私の勤務しています、保育園の近くの小学校ではインフルエンザによる学年閉鎖や学級閉鎖
が出ているとの情報もありました。
毎年のインフルエンザの流行はしかたないですが、特に気を付けたいですね。
Img_2006 さて、先日  ひょうご男性保育者連絡会主催の特別保育オープン講座を開催しました。
参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
保育のレパートリーを増やすことができ、保育者としての質も高まりました。
特別講師の小倉和人先生を始め、講座を発表して頂いた方々の内容はとても濃く、早速使える
Img_1997 内容から、保育に携わる人たちとの情報共有やグループワークをする事での新たな発見、
こどもの時こそ大切にしたい、食べ方や噛む大切さ。など
盛りだくさんでした。
オープン講座の後は打ち上げで寿司やビールなどなどて楽しいひと時を過ごしました。
やっぱり!なかまとは良いものだと改めて感じる事ができました。

原坂一郎先生も来て頂いて大成功で締めくくる事ができました。Img_1995

« 第13回 特別保育オープン講座のおしらせ | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/58324844

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会主催 第13回特別保育オープン講座:

« 第13回 特別保育オープン講座のおしらせ | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »