フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ひょうご男性保育者連絡会主催 第13回特別保育オープン講座 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 »

2015年2月 1日 (日)

ひょうご男性保育者連絡会

あけましておめでとうございます。
と言っても……もう2月(笑)

新年の挨拶がおそくなり申し訳ありません。

1月の31日に今年初めての定例会が行われました。
雪が降る寒い日でしたが、あついトークや笑ってしまう話や健康トーク。
少子化問題、保育士不足、年金問題、国の借金など国政トーク。
内容の濃い話でこれからの日本を話しました。

保育士不足の問題はとても深刻で潜在保育士はたくさんいるのに
なぜ人手不足になるのか……。
やはり待遇面《給料》がいちばんネックになっているのでしょう。

少子化なのに待機児童がたくさんいてる現実。
それゆえ保育士不足。
これらの問題に行政も今以上に向き合って欲しいですね。

側面的な話ばかりでしたね。
今、現場で働いてる方、保育者を目指してる方、
これからの日本の未来を担う子どもたちと関わるという
とても素晴らしいお仕事。
他人を思いやる、元気で活発で想像力豊かな
子どもを育てたいですね。

寒い日が続きますが、風邪、インフルエンザに気を付けて。
体調、健康に留意してがんばっていきましょう。

« ひょうご男性保育者連絡会主催 第13回特別保育オープン講座 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/58780021

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会:

« ひょうご男性保育者連絡会主催 第13回特別保育オープン講座 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 »