フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会   »

2015年4月29日 (水)

ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。

こんにちは。 最近はポカポカ陽気の日が続いていますね。

ゴールデンウィークに突入してバタバタの毎日の疲れを取りたいですね。
保育園・幼稚園の現場では新年度が始まって早くも1ヶ月が経とうとしています。
少しずつ1日の流れにも慣れつつあると思いますが、まだまだ落ち着かない日々が続きますね。みなさん疲れも出るころだと思いますが、体調に留意しながら頑張って下さい。
さて今年もひょうご男性保育者連絡会は保育に携わる方々や、保育の道を目指す方の、情報交換や勉強の場、交流の場になるように活動していきたいと思います。
4月の定例会(総会)を先週、摩耶会館で行ないました。
そこで27年度の計画を発表しました。
次の5月も摩耶会館で定例会を行ないます。
6月は尼崎の保育園をお借りして、定例会を行なう予定にしています。
保育園をお借りして定例会を行なう計画を11月頃にも予定しています。
さまざな保育園を見学させて頂くことはとても勉強になりますし、良い刺激を感じることができます。
このおもちゃはこの様にも使えるんだ。や、このような環境を取り入れると子どもの好奇心や探究心を育む事ができるんだ。などなど 言い出したらキリがないですね(笑)
是非、毎月の定例会もそうですが、保育園で行なう定例会にも参加してくださいね。
9月にはBBQを楽しみながら、アスレッチクで汗をかきフットサルをする予定もしています。
みんなで思い切り、勉強し楽しみましょう。
興味を持たれた方はコメントお願いします。

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会   »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/59812660

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。:

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会   »