フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

2015年5月23日 (土)

ひょうご男性保育者連絡会  

こんにちは。

もう5月も終わろうとしています。5月病は大丈夫ですか?笑
保育園や幼稚園、子どもと関わるお仕事をされている方々、日々お疲れ様です。
少しずつ園での生活リズムにも慣れてきた頃と思います。
最近では、春に運動会されるところもあると思います。
この時期の保育雑誌を見ると運動会特集もたくさん載っていますね。
運動会を控えている園は準備等で忙しい毎日を送っていると思います。
お疲れ様です。
さて今月のひょうご男性保育者連絡会は30日に阪急王子公園駅北側の摩耶会館にて行います。
< 平成27年度の定例会は? >
今年度は毎月の定例会で勉強会をする予定です。内容は講師によって様々ですが、オープン講座でするような内容になっていますので、ぜひ参加してください!前回の定例会では会長が講師役となりGW(グループワーク)を行いました。経験豊富な先生から若い先生を混2つのグループに分けて意見を出しあいました。他にも急遽参加してくれた原坂氏によるミニミニ保育講座も行いました。
『 定例会のご案内 』
〇日時 5月30日(土) 19:00~
〇場所 摩耶会館
集まれ!ひょうごのなかまたち!!前々から、構想のなかにあった兵庫県内での男性保育者ネットワーク作り。黒一点の男性保育者が一堂に会する場を作りたいと考えています。そこで一つお願いです。まずは身近にいる男性保育者を定例会にお誘いしてみてください。何か良い刺激は必ず受けると思います。新しいメンバーが来てくれれば他のメンバーにも刺激があると考えます。ご協力お願いします。どしどしコメントお願いします。

« ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/60103750

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会  :

« ひょうご男性保育者連絡会  平成27年度がスタートしました。 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »