フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ひょうご男性保育者連絡会   | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

2015年6月23日 (火)

ひょうご男性保育者連絡会

みなさん毎日お仕事お疲れさまです。
雨季に突入して室内での保育に頭を悩ましつつも、さまざまな工夫を凝らし楽しく過ごしている事と思います。
7月からはプール遊びも始まりますね。男性保育者の腕の見せ所ですね(笑)
水の中でキャキャ言いながら笑顔を見せる子どもたちの姿が目に浮かびますね。
早く去るのだ雨季!?
といっても雨季とは子どもにとって、楽しすぎる時期。アジサイおたまじゃくしにかたつむりにカエル!
何と言っても長靴に傘!?(^O^)
うちの娘も傘というアイテムが大好きで雨を今か今かと待っております。(笑)
この時期の私の大好きな絵本!おじさんのかさ!これは間違いない。
傘をさしたくなる事間違いなし。
と……みなさんも雨季の保育を楽しんで下さいね。

さて本題の前の話がながくなり申し訳ありません。
今月のひょうご男性保育者連絡会の開催日は27日の土曜日!
開催場所は尼崎の武庫庄保育園!なんと保育園を借りて園見学と保育の知識向上のため定例会を行います。
保育園を見学すると色々な発見やおもちゃ選びのヒント、環境の勉強などなど言い出したらきりがありません。
是非、興味を持たれた方はコメントを下さい。
みんなで男性保育者の質盛り上げていきましょう。

« ひょうご男性保育者連絡会   | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/60488351

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会:

« ひょうご男性保育者連絡会   | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »