フォト
無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

2016年8月 8日 (月)

ひょうご男性保育者連絡会

こんばんわ。ご無沙汰しております。
ひょうご男性保育者連絡会です!

酷暑!猛暑!と毎日35度を超える日々。
みなさんお仕事本当におつかれさまです。子どもたちの熱中症を留意しながら日々、夏を楽しめるように
考えながら保育されている事と思います。保育者自身も熱中症にお気をつけ下さい。

学生さんは夏休み。お仕事されている方は夏季休暇を職員で順番にとられていると思います。
休暇でリフレッシュして酷暑の夏を乗り切りましょう。

さて、みなさんはプール遊びに夏野菜育て、夏のくだものや、色水遊び等、夏ならではの遊びを存分に
しているでしょう。
私の保育園では朝顔と向日葵を育てました。見事たくさん咲いて子どもたちも大喜び!達成感でいっぱいです。その朝顔で押し花を作りました(^^)
保育園の畑ではスイカにメロン!ぶどう!きゅうりにトマト、茄子、ピーマンとたくさんの野菜やくだものを育てました。これまた美味しく頂きました。
来年も頑張りたいですね。

それと、みなさんの保育園はどうですか?
最近、8月に実習生がよく来られませんか??
私の保育園でも2人来ています。月末にももう1人来ます。

子どもが好きで保育士を目指して頑張っている実習生!応援したいですね。
実習でより保育士になりたい、保育の世界は素晴らしいと感じ、思ってもらえるように受け入れる側も伝えていきたいですね。

話が長くなり申し訳ございません。
ひょうご男性保育者連絡会では8月に納涼会を行います。
日にちは27日土曜日になります。
保育や幼稚園など子どもに携わる仕事をされている方々や保育士を目指している学生さん等、みんなでワイワイ喋りながら楽しい時間を過ごせたらと思います。
月に一回、定例会も行っています。そちらもお気軽にお問い合わせ下さい。

保育の話をしたら楽しくもあり、熱くもなり、さまざまな人と情報交換しながら、自分の保育の質を高めることができる会です。

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/66905160

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会 :

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ | ひょうご男性保育者連絡会 »