フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ

2016年12月18日 (日)

ひょうご男性保育者連絡会

こんにちは。
ひょうご男性保育者連絡会です。
ブログの更新が滞っていて大変申し訳ございません。

さて、あっという間に師走……。もう12月……。本当に一年は早いものですね。
餅つきにクリスマス会に新年の準備に保育園や幼稚園も大忙しですね!
最近では胃腸風邪やRSウイルス、ノロ、ロタなど寒い時期に流行りやすい感染症が大流行しているとの事。みなさん手洗い、うがいを忘れないようにしましょう。
十分な睡眠、栄養のある食事、生活リズムも整えないといけないですね。
子どもたちにとってイベント多き12月、子どもたちが楽しめるよう頑張りましょう。

昨日、ひょうご男性保育者連絡会の12月今年最高の定例会を行いました。
といっても忘年会なんですが(笑)三宮で集まり一年の締めくくりをしました。
原坂一郎先生も駆けつけて頂いて大盛り上がりの忘年会になりました。
保育の話からプライベートの話まで話し始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。
飲んで食べて楽しみ二次会はなんと……喫茶店。珈琲で再度トークげ盛り上がりました。

今年一年、振り返りますとさまざまな保育園をお借りした定例会やファミリーを巻き込んだBBQ、岡山の男保の方々との交流、もちろん毎月の定例会でのワークや製作やフリートーク。本当に楽しく濃いい一年になりました。
会員の方々、支えて頂いている方々、たくさんの方々のお力をおかりして楽しく意義のある、ひょうご男性保育者連絡会になっているのだと感じます。
本当に今年もたくさんのご協力ありがとうございました。
来年も今年同様、楽しくおもしろく、意義のあるひょうご男性保育者連絡会にしたいと思います。

みなさん良いお年をお迎えください。

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2029997/68894922

この記事へのトラックバック一覧です: ひょうご男性保育者連絡会:

« ひょうご男性保育者連絡会 | トップページ